ハブ空港は不要?

 日本の空港がアジアのハブ空港を目指して頑張っているらしい。
 ただ、何度説明されてもハブ空港の必要性なんかが納得できない。
 そんな中で、ハブ空港は不要だという解説をしている人がテレビに出ていた。
 それによると、
 ・最近は技術革新がとても進んでいて、中型機で長距離路線を運行できるようになっている。
 ・それによって、直通便を増やせる。
 ・そもそも、ハブ空港を経由することはエネルギーの無駄。
 とのこと。
 うん、これはとても分かりやすくて納得できる。
 ハブ空港を利用するのは税制面とか他にも色んな理由はあるんだろうけど、結局は無駄なエネルギーを削減する方向に進んでいくんだろうと思う。

  • -

車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のサイトです。)

  • -