2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本の購入メモ

今回の購入分 ・高校で教わりたかった物理(田口善弘) ・がんばるなかれ(水木しげる) ・ハチミツとクローバー1(羽海野チカ) 現在の未読分 ・奥さまはマジ(火浦功) ・毒にも薬にもなる話(養老孟司) ・死体が語る歴史-古病理学が明かす世界-(フィ…

bear_three_dia

bear_three_dia - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです) -

便利な「TTClock」(ウィンドウズの時計ツール)

窓の杜でなかなか気に入る時計ツールが紹介されていた。 標準の時計は字が小さくて読みにくく、曜日の表示などいろいろ好みに合わせることが出来なかった。 この「TTClock」を使うと字の大きさや年月日、曜日などの表示をいろいろ変えられる。 とりあえずは…

日産 セレナ(TC24) バックドア部のエンブレム

日産 セレナ(TC24) バックドア部のエンブレム - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです) -

雨の前の掃除

昨日はあちらこちらの掃除をした。 雨水を流す側溝には雑草がだいぶ増えていて桜の花びらも地面を覆いつつ茶色くなり始めてきた。 雑草は刈り取ったけど、桜の花びらは風が吹くとまた元の状態になってしまうので放置の方向で。 他に椿の花もぼとりぼとりと落…

ヘルシング10読了

ネットで評判になっているのを知って読み始めたヘルシング。9巻までは読んでいたけど、先日10巻が出ているのを偶然知ったので早速購入。 読んでみるとこの巻が最終巻だった。 むかしはコミックの発売日をチェックして当日に購入していたけど、このところ…

春を感じる

昨日は風が強かったけど今日は日が出ているのを存分に感じられる穏やかなぽかぽか陽気。 チューリップも赤と黄色の花がひらひらとそよいているし、桜もひらひらと花びらが散り始めて桜吹雪の2歩手前って感じ。 枯れた蔓のようだった鉄線もみるみる緑が多く…