雨の前の掃除

 昨日はあちらこちらの掃除をした。
 雨水を流す側溝には雑草がだいぶ増えていて桜の花びらも地面を覆いつつ茶色くなり始めてきた。
 雑草は刈り取ったけど、桜の花びらは風が吹くとまた元の状態になってしまうので放置の方向で。
 他に椿の花もぼとりぼとりと落ちてきたからこれも片づけた。
 以前落ち葉がつもっていて片づけた場所は地面が乾き始めてその奥にまだあった落ち葉がはっきり見えるようになったからこれもちょっと拾った。
 まだまだ雨樋とか掃除すべき所はあるけど、とりあえずこのくらいでいったんよしとしよう。
 で、今日予報通りに雨が降った。
 うむ、昨日の内に掃除しておいて良かった。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -