2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle(キンドル)にブックカバー

先日入手したkindle。そのまま鞄に放り込んでいたけど、画面を破損してしまわないかと不安になったので、カバーを付けようと一考。 純正のカバーは作りは良さそうだけど、重いのと価格の高さで断念。 ネットで検索してみるとブックカバーを使ってkindleのカ…

テッセンのつぼみ

ふと気がつくとこの前緑の芽が出始めたばかりのテッセンにつぼみが付いていた。 それも結構大きく。 春への対応速度がなかなかに早いと感じる。 - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです…

猫画像メモ

ーー 【3次元】とりあえず萌え死ぬ猫の画像貼ってこうぜ カナ速 ーー - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです) -

kindle3購入

半年位考えていたけど、とうとうキンドル(3)を購入。 いろいろなサイトでPDFの閲覧に使えるという人に、使えないという人、いろいろいて判断に迷ったけど、パソコン上でシミュレートしたりした結果、自分の用途であれば何とかいけると判断。 さっそっくki…

膨らみ始めたビワの実

たくさん咲いたびわの木にて実が膨らみ始めているのを発見。 咲いた花が全部ふくらむのなら、結構な量の実になるなぁ。 って、これだけ全部実になると栄養が行き渡らなくて実が小さいまま終わるって事も考えられたり。 食べるつもりなら、ある程度は間引いて…

読書メモ:読み始めた本「私と月につきあって」(野尻抱介)

ーー 今読んでいる本 「シマウマの縞 蝶の模様 エボデボ革命が解き明かす生命デザインの起源」(ショーン・B・キャロル) 61% 「私と月につきあって」(野尻抱介) 5% ーー 未読の本 「初学者のための整数論」(アンドレ・ヴェイユ) 「零崎軋識の人間ノック…

読書メモ:読了「零崎双識の人間試験」(西尾維新)

ーー 今読んでいる本 「シマウマの縞 蝶の模様 エボデボ革命が解き明かす生命デザインの起源」(ショーン・B・キャロル) 57% ーー 未読の本 「初学者のための整数論」(アンドレ・ヴェイユ) 「零崎軋識の人間ノック」(西尾維新) 「心配しないでね 当世女子…

春の印

ここの所、寒さが少しゆるんで、いかにも三寒四温って感じ。 ふと気づくと枯れたようになっていたテッセンの蔦から緑色の芽が出始めている。 毎年のことだから、これを見ると春が近づいているのを実感できるなぁ。 - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ …

はじめての緊急地震速報

先日、緊急地震速報を初めて聞いた。 たまたま外を歩いていた時に、携帯電話から聞き慣れない音がして、見てみると緊急地震速報だった。 で、その後に広報やミュージックチャイムとして稼働しているスピーカからも緊急地震速報の音が鳴りだした。 防災無線用…

読書メモ:読了「謎の彼女X 1」(植芝理一)

ーー 今読んでいる本 「シマウマの縞 蝶の模様 エボデボ革命が解き明かす生命デザインの起源」(ショーン・B・キャロル) 43% 「零崎双識の人間試験」(西尾維新) 41% ーー 未読の本 「初学者のための整数論」(アンドレ・ヴェイユ) 「零崎軋識の人間ノッ…

猫画像メモ

ーー かっこいいぬこの画像ください:画像を見る速報VIPーー - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです) -

読書メモ:読み始めた本「零崎双識の人間試験」(西尾維新)

ーー 今読んでいる本 「シマウマの縞 蝶の模様 エボデボ革命が解き明かす生命デザインの起源」(ショーン・B・キャロル) 37% 「零崎双識の人間試験」(西尾維新) 10% ーー 未読の本 「初学者のための整数論」(アンドレ・ヴェイユ) 「零崎軋識の人間ノッ…

読書メモ:読了「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン)

ーー 今読んでいる本 「シマウマの縞 蝶の模様 エボデボ革命が解き明かす生命デザインの起源」(ショーン・B・キャロル) 29% ーー 未読の本 「初学者のための整数論」(アンドレ・ヴェイユ) 「零崎双識の人間試験」(西尾維新) 「零崎軋識の人間ノック」(西…

猫画像メモ

ーー ふわり:そんなあなたにーー - しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ 車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです) -