kindle3購入

イメージ 1

 半年位考えていたけど、とうとうキンドル(3)を購入。
 いろいろなサイトでPDFの閲覧に使えるという人に、使えないという人、いろいろいて判断に迷ったけど、パソコン上でシミュレートしたりした結果、自分の用途であれば何とかいけると判断。
 さっそっくkindle用に変換したPDFとその元データのPDFを入れて試した。
 変換した方はまあ、なんとかOK。元データの方だと今ひとつ使い勝手が悪い感じ。
 まあ、データの種類にもよるけど、kindle用に最適化すればいけるかな?
 意外だったのがテキストファイル。
 日本語に対応しているけど、空白なしで始まるテキストファイルは頭の1文字(2文字?)が文字化け。
 あと、なぜか表示できないと言われるテキストファイルもあった。
 何が違うのかは今のところ不明。
 そうそう、届いたキンドルにACアダプタが入っていなかったので、検索してみると最近はACアダプタなしの出荷らしい。
 kindle3が出て最初の頃に買った人には入っていた様なので途中で変わったのね。
 まだいじり始めたところだから、これからじっくりと触っていこう。
 ちなみに火曜の夜にAmazon.comへ注文して、二日後の木曜日にDHLが配達に来たからちょっとびっくり。日本のアマゾンへ注文するのと変わらない位のスピードって感じ。
--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--