kindle(キンドル)にブックカバー

イメージ 1

 先日入手したkindle。そのまま鞄に放り込んでいたけど、画面を破損してしまわないかと不安になったので、カバーを付けようと一考。
 純正のカバーは作りは良さそうだけど、重いのと価格の高さで断念。
 ネットで検索してみるとブックカバーを使ってkindleのカバーにしている人が↓



 で、これらを参考にしつつ紙製のファイルを分解して試作。
 何となく感じはつかめたから、良さそうなブックカバーをネットで注文。↓


 手元にあったプラスチック段ボールを背表紙を入れるところに入れ、kindle本体を両面テープでくっつけて作ってみた。
 しばらく使ってみたけど、まあまあ調子よさそう。
 両面テープも意外と剝がれてこないし、閉じていると落ち着いた雰囲気なので当初思っていたよりも気に入った出来映えになり満足。

--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--