CO2排出権取引の小口化

 今まで排出権取引といえば大企業にだけ関係するような話だと思っていたけど、ここのところ中小企業にも関係するようになってきたらしい。
 そのための手法の一つが小口化。
 こうすることによってあまり大きな資金の動かせないところでも排出権を取引できるようになるとのこと。
 この小口化に関わってくるのが商社で、今まで関係なかったところも排出権取引の輪にはいるように動いているみたい。
 これで期待できるのはCO2を排出しているところに資金が流れ、CO2対策に使われると言うこと。
 あと、資金が流動化して経済が循環するための新たな流れになるってことかな。

  • -

車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のサイトです。)

  • -