DIYの秋

 気候が安定していてペンキ塗り等DIYをするにもいい季節。
 で、DIYの番組を見ていたところアルミ用塗料というものがあるんだそうな。
 これは下地が不要な塗料ということで、プライマーで下地すればアルミ用の塗料でなくてもOKって事みたい。
 ハケにも種類があるから用途に合わせて使うのをおすすめしていた。
 あとちょっとおもしろいと思ったのが御影石調の塗料というものや黒板塗料という物。
 文字通り御影石の風合いになったり、これを塗った所が黒板として使えるようになるある意味便利グッズ。
 こういう物を知ってしまうと、どこかに塗るところはないかと考えてしまうけど、これって順序が逆というか、本末転倒って感じ?

  • -

車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のサイトです。)

  • -