現存する世界最古のアルミニウム製品

 「所さんの目がテン!」より

 現存する世界最古のアルミニウム製品は?っていう問題の答えは「アルミニウム扇」

 もうちょっと詳しく言うと−−1867年のパリで開催された万国博覧会に出品されたオールアルミの「扇」−−

 裏をとってみようと検索してみるとアルミ大好きって言う人のページがあって

 このページのコラムにていろいろまとめとか解説とかしてあった。

 ちなみにそのページはこちら

  • -

新切れコラム

 「07.11.5 メガテン・クイズ」の部分

  • -

 なんだかページのアドレスが変わってしまいそうな雰囲気だったのでそれよりちょっと前の「アルミニウム扇」についてのコラムにもリンク

  • -

アルミニウムコラム(2003年6月分)

「03.06.28 いい仕事してますねえ 」の部分

  • -

 それにしても世の中にはいろんな趣味の人がいるんだなぁ。

  • -

アルミニウムマニア

  • -
  • -


車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のサイトです。)

  • -