ケータイと早打ちと自動書記

 ケータイでものすごい早打ちをする人がいるけど、ああいうことが出来るのは脳の中で自動的に処理する部分ができあがっているんだそうな。

 たとえば歩くときにいちいち右足をあげてとか考えないように、よくする行動は脳にそれ用の回路が作られると。

 で、ケータイ早打ちをする人の脳には、ケータイを入力する用の回路があるから一々打ち込む動作を考えなくても早打ち出来て文章の作成に専念できる。

 こういう風にどんどん適応していくと、そのうちケータイで自動書記する人が現れたりして。

 あるいはもういる?

 あと、話をしながらメール作成を出来る人がいるのにもびっくり。

 もちろん話の内容とメールの内容は別。

 それをやる必要があるかどうかはともかくとして、そんなことが出来るとはすごいなぁ。

  • -

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -