電動カートとセグウェイ

 町中でお年寄りが乗っている4輪の電動カート。
 あれってまだ歩ける人が乗っていると足腰が弱って歩けなくなってしまうこともあるって聞いたんだけど、どうなんだろう?
 もしそうなら少しでも歩ける内は電動カートに乗らない方がいいって事かな?
 でもバス停とか駅まで歩くには体力等が足りない人の場合は困ってしまう訳なんだね。
 自転車という選択肢も考えたけど、健康なときならともかく弱っているときには転倒して骨折、そのまま入院・寝たきりのコースに行きかねないのが怖いところ。
 こうなると徒歩と電動カートの間に位置する乗り物がほしくなるけどここでセグウェイって言うのはどうだろうか、と考えてみたり。
 セグウェイに乗った人の感想を聞くと「かったるい、あれなら自転車の方がいい」って事だから自転車よりも楽に乗れるってこと?
 しかも立ってバランスを取りながら乗るからある程度の体力維持にもなる・・・といいなぁ。
 問題は転倒のリスクだけど、どうなんだろう?自転車よりも低ければいいんだけど。
 ただセグウェイって今のところ公道で使えないんだよねぇ。
 法律の壁は厚いってことかな。

  • -

セグウェイ - Wikipedia
セグウェイ - Google 検索

  • -
  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -