夜食べると太る理由

 解体新ショー(NHK)より。
 体の中にあるタンパク質には脂肪をため込むものがあって、このタンパク質が夜になると増えるんだそうな。
 簡単に言えばこれが理由で「夜食べると太る」ってことに。
 そして、どうしても夜食べないと寝られないって言う人は体内時計がずれてしまっているとのこと。
 これは夜食が体内時計を支配しているという状態。
 対策としては、「朝食を食べる」
 朝食を食べることによって体内時計をリセットすることが出来るってことね。
 朝日を浴びるのも大事だけど、朝食も栄養だけじゃなくて体のリズムへの影響があるから重要なんだねぇ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -