バックアップに愛用しているソフト「CopyExt - 拡張コピー」

 定期的にUSBハードディスクをつないでバックアップを取っているんだけど、そのときに使っているのが「CopyExt - 拡張コピー」
 昔は、古いバックアップを全部消してから改めてコピーしていたんだけど、その時間のかかることかかること。
 で、差分だけをコピーして、いらなくなって消したファイルをバックアップからも消してくれるソフトを探していてこのソフトに出会った。
 大量にあるファイルの中で更新されたものなんて覚えていないから、ちゃんとそれらを調べて自動的に上書きコピーしてくれるからとっても便利で、バックアップ作業も結構早く済むようになった。
−−
あらゆるコピー・移動作業を超絶便利にできるフリーソフト「CopyExt - 拡張コピー」 - GIGAZINE
−−

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -