エネループを買いに行ってみたら

 今朝は冷え込んでいて外に出たら氷が張っていた。
 
 新調したデジカメのためにエネループを購入するべく電気屋へ。
 おまけで付いてきたアルカリ電池はまだ電池切れにはなっていないので急ぐことはなかったんだけど、やっぱり予備をちゃんと確保しておきたいのでね。
 今までは2本まで充電できるタイプの充電器をを使っていて、どうせならと思いエネループ単3の四本セットと単3四本付の充電器を購入。
 エネループが陳列してあったそばにパナソニックのエボルタ充電池なるものがあるのを発見。
 どうやらエネループよりも充放電の繰り返しに強くなっているらしい。
 そういえばパナソニックの充電器があったと思い出してネットでエボルタ充電池に使えるか調べてみると、どうやらいけそう。
 ただ、序でにエネループの充電もいけるような記述をいくつか見かけた。
 うむむ、手元にあったパナソニックの充電器が使えるのならエネループ用の充電器は買わなくてもよかったか。
 まあ純正品の方が安心して使えるからと一応納得しておこう。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -