スキャナ不調→復活

 引っ張り出してきたWindows2000のマシンに古いスキャナをつなげて動かしていたんだけど、不具合が発生。
 TWAINドライバを起動しようとすると「スキャナがつながっていない」とのメッセージ。
 デバイスマネージャを見てみると、ちゃんとスキャナが見える。
 念のためUSBケーブルを交換してみても同じ。
 だめもとでTWAINドライバを最新のものに入れ替えてみたらちゃんと起動した。
 よかった。
 それにしてもどうしてこんな不具合が起きるんだろう?
 昨日まではちゃんと動いていたのに…。
 もしかしてWindows2000のマシンに寿命が近づいているとか?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -