風の強い日

 今朝は昨夜からの雨が続いていたけど、程なくやんで昼からは日が出ていた。
 ただ風がとても強く、まるで台風のよう。
 買い物に行くときに自転車をやめて徒歩にしたけど、向かい風だと体の向きを変えられてしまうほど。
 自転車で走るのは困難だろう。(実際降りて押している人を何人かみかけた)
 洗濯物は日が出てから干したけど、風に負けないようにハンガーへとしっかり固定。
 その後物音がするので様子を見たらハンガー自体が壊れて洗濯物が下へと落ちていた。
 少し劣化はしていたと思うけど、それでもハンガーを壊してしまうとは風の強さを示していると思われる。
−−
 近くにある桜。
 ちらほらと花が咲き始めた。
 それにしてもソメイヨシノって葉っぱよりも花が先に出てくる不思議な植物だなぁ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -