地面を掘り掘り

 予報は曇り所により一時雨だったけど、曇っていたのは朝のうちだけで後はずっと日が差していた。
 と言うわけで今日は懸案の雨によるくぼみ処理の再処理。
 雨が降った時に水がまとまって落ちてくる場所があるのでそこの地面がくぼんでいくのを防ぐためちょっと大きめの石を設置してあったのね。
 ただ、時々人が通る場所なのでこの大きめの石が躓く原因になるんじゃないかとの意見があった。
 そこでこの石の上っ面を地面の高さになるまで埋めてしまうことにした。
 移植ごてを使ってガシガシ地面を掘って石を入れては後どれだけ掘るかを確認し、また掘る。
 そんなことを2,3回繰り返して作業完了。1時間弱で出来た。
 庭いじりと言うよりは土木工事のまねごとをしている気分。
 後は雨の日にどうなるかを確認して問題なければ完了。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -