久しぶりの庭いじり

 ここしばらく雨が続いていたのでそれをいいわけにして庭いじりをさぼっていた。
 やっと雨もあがったけど、今度は直射日光のきつさと暑さをいいわけに。
 ところがロウバイの枝葉がだんだん伸びて、もう少しで隣家の敷地に入りそうな状態となったので一念発起。
 いつもの剪定ばさみに加えて高枝切りばさみ・のこぎりを動員。
 この時期は伸びるスピードが結構な物だから遠慮無く刈り込んでいく。
 ついでに雨水の流れ方に問題のあった場所に手を入れる。
 おおよその高低を見ながら土を削ってはまた高低のチェック。
 合計2時間程作業をして汗びっしょりに。
 切った枝葉はゴミ袋2つ分。土は小さめの袋3つ分になった。
 まだやり残した部分はいくらかあるけど、暑いし、このくらいにしておこう。
 とりあえず後1月程はさぼっても問題は発生しない見込み。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -