MacOS10.3のiBook

 テレビでグーグルのストリートビューが名古屋付近で始まるとのニュースを見たから、テレビの横に置いてあるマックのノートで調べようかとネットに接続してみた。
 ところがストリートビューの画面が出てこない。具体的には地図の部分はちゃんと表示されて、ストリートビューの部分が黒くなったまま画像が出ない。
 うむむ、OSが10.3でブラウザがオペラの9、フラッシュのバージョンもちょっと古いのがいけないのか?
 けどフラッシュの新しいバージョンはOSが古いと言われてインストール出来ないし、オペラの10も入れたら頻繁に落ちて使い物にならなかった。
 OSを新しくするにはMac(iBook)のスペックが足りないし。さてどうしたものか。
 まあストリートビューとか新しい物はメインマシンで見ることにすればとりあえずはいいか。
 それにしてもマックOS10.3って取り残された感じだなぁ。新しいことが出来ないだけでハードウェアは問題ないからまだしばらくは使うことになると思うけど。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -