電子レンジ事情

 この前、電子レンジで冷凍してある物を解凍しようと、解凍モードにして重さをちゃんと指定したのにまだ5割程凍っている感じ。
 電子レンジの出力って経年変化で低下するんだろうか?
 15年程使っている物だからもしかして調子が少しずつ悪くなっているのかも知れないと思ったり。
 動かなくなってしまえば、さすがに買い換えることになるだろうけど、まだ動くし捨てるにはもったいないような気もする。
 ただ、古い扇風機で出火したように動かなくなる前に火災につながるようなトラブルが起こる可能性も考えてしまう。
 最近の電子レンジ事情を調べて、買い換えについて前向きに考えてみようかな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -