そろそろ最後か?毛虫事情と、ある意味猫画像

 これだけ気温が下がればもう毛虫は出ないだろうと、剪定ばさみでちょきちょきと切っていたら毛虫発見。
 まだいるのかとちょっと驚きながらも殺虫剤を散布。
 しかし動かずに落ちてこない。
 不思議に思って切った枝でつついてみるとぽろりと地面に落下し、かすかに動いた。
 どうやら寒さで動けない様子。
 目をこらして探すともう一匹毛虫を見つけて対処したけど、こちらも満足に動けないらしい。
 さすがにこれで今シーズンの毛虫は打ち止めかな?
 来週くらいには毛虫対処に時間を割かれることなく剪定出来るかも知れない。
−−
【画像】肉球画像集 - livedoor Blog(ブログ):わくてか速報

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -