大相撲の制限時間は表示されている?

 大相撲の中継を見ていると、時間いっぱいになりましたとか言っているのを聞く。
 あの時間いっぱいって言うのは、どこかに表示してあって、それを元に言っているのかな?
 でも、どこかに表示してあるのなら、画面にも表示してあって良さそうな気もする。
 うーん、どうやってあの時間を知るのだろう?
 ふと思ったのは、野球に制限時間を採用したらスピーディーになったりして、というもの。
 バッター一人あたりで決められた制限時間の中でピッチャーはボールを投げないといけない。
 制限時間を過ぎても打たれたり、アウトに出来なければ自動的にバッターは出塁できるとか。
 なんだか、違うスポーツの様相になっているなぁ。
ーー

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -