ぶつからない車アイサイトとトラック

 先日テレビでぶつからない車というのをやっていて、その核になる技術が「アイサイト」だった。
 今のところスバルのレガシィにしか搭載されていないようだけど、そのうちに他の車にも付くようになるのかなと思いながら見ていた。
 そう言えば昔、ABSが登場した時、高級車のみに設定があったけど、今ではほとんどの車に標準装備されているなぁ。
 で、数日たったところで高速道路でトラックが追突したとニュースが。
 こう言うのを見るとまずトラックにこそアイサイトを装備できると良いのではないかと思ってしまう。
 ふと思って検索してみると、同じ事を考えている人はすでにいた模様。
ーー
Eyesight:SUBARU
ーー
居眠り運転: 国沢光宏

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -