EXILIM(EX-ZR1000)の遅い起動について


 先日購入したエクシリムのZR1000なんだけど、速さがウリのはずなのになんだかスイッチオンから撮影が可能になるまでの時間が長く、気になったのでちょっとネットで調べてみた。
 で、SDカードの認識に時間が掛かるのではないかという話があったから、試しにSDカードを抜いてスイッチオン。
 すると即撮影可能になった。(内蔵メモリーを使用)
 改めてSDカードを入れ電源を入れるとやはり撮影可能になるまでだいたい3〜4秒ほどかかる。
 前に使っていたソニーのWX50(ボディー歪みのためレンズが戻らず)では同じSDカードで即撮影可能だったんだけどなぁ。
 今使っているのはSDHCクラス10・32GB。
 これより高性能のカードというとSDXCってことになるのかな?
 それでも同じ状態なら無駄な出費になってしまう。
 まあ、当面はこのまま運用する事にしましょう。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -