FaceTimeで着信できない件のメモ

 一応解決できたので個人的にメモ。

 複数台のiPodtouch&MacBookAirでFaceTimeを使っていたんだけど、ちょっと前から着信できなくなった。
 iPodtouchからiPodtouchへ発信すると、一瞬呼び出しを仕掛けるけど、なんかエラーが出て切れてしまう。
 再起動や、工場出荷状態へ戻したりしたけど改善せず。
 が、着信用のメールアドレスをそれぞれ別の一つづつに減らしたら再びFaceTimeが使えるようになった。

 今まで複数台のiPodtouchを一斉呼び出しできるように(かつ、相互に通信できるように)それぞれ複数のメールアドレスをFaceTimeに登録していたんだけど、呼び出しと受信が同時に発生してエラー→切れる、と推測。
 その前までは問題なく動いていたから、途中で仕様が変わったのかな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -