スラックラインがちょっと気になり

 テレビでスラックラインを見て試してみたいなと。
 で、”もどき1号”を組んでみた。

 最初はバラしてあったパイプベッドの骨を使わないイーサネットケーブルで直接吊るした。
 これだと前後にしか動かないので途中にもケーブルを入れて前後左右に動くように(もどき1号改)
 しばらくこれで遊んでいたけど、やっぱりベルトの上に乗ってみたくなったので長さ2メートル程度でもどき2号を組んだ。

 廃棄されていたカーポートの柱(断面寸法は80mm*50mm)をベースにRV車のアンダーガードで角を補強。使ったベルトは自動車用シートベルト。
 テコの原理で引っ張るだけだからちょっとゆるめで、体重63キロが乗ると約16センチ沈む。
 トリックが出来るほど強くはないけど全体がしなるからバネが効いているようで結構楽しい。
 お金をかけなかった割にはまあまあかな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -