自炊(本の電子化)開始

 自炊を開始してみた。と言っても本をスキャナで取り込んでPDFにまとめるという作業。
 ドキュメントスキャナを入手してまずはテストでチラシを取り込んでみると、あっという間にPDFになった。
 これなら問題なさそうだけど、まだイマイチ慣れていないだろうから、仕事で昔使った資料(今は見ないけど、もしかすると将来見るかもしれない)を練習代わりに読み込み。
 ただ、16年分あるから、これだけでも結構な練習量になりそう。
 あとは、どんな端末で見るのが便利か、いろいろ試してみようと思っている。

--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--