自炊記録:ペーパーカッター導入

イメージ 1

 今まで背表紙を切り落とすのに定規を当ててカッターナイフで切っていた。
 が、時々定規の押さえが甘くて切り口がずれたりすることがあって、さらにカッターナイフを往復することにちょっと疲れた。
 なので、思い切ってペーパーカッターを購入。
 買ったのはカール事務機のDC-210N。(楽天で1万円ほど)
 裁断枚数は40枚。同じ位の値段で400枚くらい切れる大型のものも考えたけど維持管理のコスト、手間を考えてこちらに。
 使ってみるとなるほど楽だ。
 紙をしっかり押さえてくれるからカッターのつまみを往復させるだけできれいにカット。
 サイズ合わせや直角出しも簡単に出来るし、買ってよかった。
--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--