iPod touchで読書

 今までテキストファイルをiPod touch(2G)で読んでいたけれど、手持ちの本をPDFにし始めたのでこちらもiPod touch(2G)に流し込んで読むようになった。
 が、PDFだとサイズが大きく容量が足りない感じが強くなってきた。
 そんな折、新型のiPod touch(4G)が出たので容量の大きいやつを購入。
 早速今までのデータを流し込んでみると、これが結構読みやすい。
 iPod touch(2G)では文庫本サイズが拡大せずに読めるぎりぎりの大きさだったけど、新型iPod touch(4G)ではハードカバーの文芸書でも何とか読めてしまう。(さすがに字は細かいけどね)
 他にも今まで動作がゆったりとしていた部分でサクッと動くし、これはなかなか快適。
 iPadの導入も考えたけど、お店で実物を見ると画面のドットが結構目立つ。だから自分の使い方だとちょっと滲んだような感じになるかもしれないと見送って正解だったかも。
 そのうちiPadも新型iPod touch(4G)のような高いピクセル密度をもったスクリーンになるかな?そうなれば画面が大きい分より読みやすいかと思ったり。
--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--