トヨタがサイドエアバックを標準装備にするらしい

トヨタがサイドエアバックを標準装備にするらしい。
いままで、ABS・運転席(助手席)エアバッグが標準になってきてとうとうサイドエアバックも、と言う流れなんだけど、こういう風になってくると車いじりが好きな人は段々手を出せる場所が少なくなってさみしい思いをしてたりするんだろうか?
あと、修理に携わる人間にとっては気を使う部分が増えると言うことはあるけど、オプション仕様でいかにもとってつけたような装備よりは標準装備として設計段階からちゃんと考えてデザインしてある方が整備がやりやすいのかもしれない。

  • -

しんしんのお店
http://shinshin.okoshi-yasu.net/

車の中見(自動車のエンブレムの写真なんかを掲載している趣味のサイトです。)
http://www.katch.ne.jp/~shinshin/

  • -