まばたきと脳の休止

 まばたきをしている時、脳は休止しているんだそうな。

 そもそも男女でまばたきの回数が違うかどうかを検索していたんだけど、日本語のページではウィキペディアと同じ内容しか出てこなくて今ひとつはっきりと確証が持てなかった。

 (英語は苦手なので後回しね)

 で、さらに検索していて目に入ってきたのが

 「まばたきをしている間は脳が休止する」

 というタイトル。

 読んでみるとなるほど、脳が休止しているからまばたきを意識できないんだねぇ。

 そのほかにも、まばたきと「嘘」の関係や、男女でのまばたきの変化が違うことを紹介しているページとか、本題とは違うところを読みふけってしまった。


 以下は参照したサイトの抜粋ね。

  • -

UK Style : まばたきをしている間は脳が休止する


まばたき - Wikipedia


[まばたきでバレる?! あなたのウソ/きれいに役立つキーワード]-All About ミーコ


嘘と”まばたき” (ホンゴー侍)

  • -
  • -

管理人のサイト

車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のページです)

  • -