自転車の保険

 自転車で人をはねて死なせてしまった高校生が書類送検されたってニュースでやっていた。
 こんなふうに自転車でも人を死なせる可能性があるって改めて思い知らされる話だなぁ。
 死なないまでも怪我をさせてしまった場合の補償を考えておきたいと思ってちょっと調べてみた。
 そうしたら「個人賠償責任保険」なるものがあるらしい。
 自転車に限らずかなり広い範囲をカバーできるし、保険料もけっこう安いみたい。
 検討してみようかな、と。
−−
急増!自転車事故に備えよう
http://自転車保険.net/
(↑日本語ドメインをうまくリンクできない。何か方法があるのかな?グーグル経由のリンクを張ってみる↓)
急増!自転車事故に備えよう
なかなか使えるぞ!個人賠償責任保険 - [All About マネー]All About
−−

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -