無料のオフィスソフト

 昼間は暖かいけれど夜になると冷えてくるらしいから服装の調節が難しそう。
 −
 急遽オフィスのファイルを見なければならない用事が出来た。
 だけど手持ちのPCにはオフィスソフトが入っていないのでフリーのオープンオフィスなるものを使ってみた。
 それほどややこしいことをしてあるファイルじゃ無かったので特に問題なく見ることが出来て一安心。
 そういえばグーグルのドキュメントって言うサービスもあったような。
 アクセスしてみると英語。
 他の解説しているサイトを見てみたところ日本語でも使えるみたいだけど、日本語モードに切り替える方法が分からなかった。
 今のところその方法がないのか、ただ見つからなかっただけなのか。
 まあ、とりあえずオープンオフィスで間に合ったからグーグルの方はまた今度じっくり調べてみようかな?(必要になるまで調べないような気もする)

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -