電子辞書の資料

 電子辞書を使っていて、解説文章の後に矢印と「図・表」って出たので「図・表」のボタンを押してみるも反応無し。
 不思議に思いつつも、機能ボタンを押してみたりといろいろ試してみる。
 それでもやっぱり「図・表」は表示されず。
 仕方ないから電子辞書本体よりも大きくて厚い取扱説明書を調べることに。
 そこに書いてあったのは驚愕の事実。
 「図・表」の表示が出たときは取扱説明書後半にある「図・表」の資料を見るようにとのこと。
 なるほど、いくら操作しても表示されないわけだ。
 でも調べたいときに説明書を紐解かないとならないっていうのはなんだかおかしな感じ。
 どうせなら「図・表」も電子辞書本体に入れておいてくれればいいのに。
 最近の電子辞書なら入っているんだろうか?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -