コンクリ上の毛虫

 落ち葉を処理して、剪定をせっせとした場所は毛虫の数が減って居るんだけど、別の場所で毛虫を目撃。
 10メートルくらい離れた場所で、コンクリートが打ちっ放しになっているんだけど、そこをひょこひょこと毛虫が移動している。
 先日は1時間の間に3匹、その次の日は同時に2匹いた。
 さすがにそこで発生しているとは思わないけど、毛虫が来る方向には特に植物等はないんだけどなぁ。
 いったいどこからどうやって来るんだろう?
 そしてどこへ向かっているのか?
 何となく哲学的な感じの問いだけど、毛虫の話なんだよねぇ。
 そう長くは続かないと予想しているからもうしばらくは地面に注意かな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -