猫画像に猫動画「ブランド腕時計について」

ーー

やたらオウムにちょっかいをかけられるニャンコ:デジログ!


★ネコ様がお通りになるのだ!人間は道を開けろ!!
ーー

 いわゆるブランド物っていうと、服やらバッグ、香水などいろいろあるけど、ファッションとしての機能が求められる割合が結構多いと思う。
 ちょっと前までは腕時計に求められる機能性の割合が結構大きかったような気がするけど(特に男性)、携帯電話がこれだけ普及すると時間を知るという機能だけなら必要性がグンと低くなった感じ。
 こうなると残る機能はファッション性、あるいはステータスって事なんだろうなぁ。
 時間を知るだけのためなら数百円のクォーツ時計でも数十万から数百万、あるいは数千万円のブランドウォッチでも得られる結果はほぼ変わらない。
 むしろ数万円程度の電波ソーラー腕時計あたりが一番正確だったりして。電池切れの心配もほとんどないし。
 けどそれならケータイの時計で間に合うとも考えちゃう。自動で時刻合わせをしてくれるからね。
 やっぱりファッション性とステータスだなぁ。
 となると、腕時計の中心市場はブランド時計になる?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -