海での油流出への対応についての疑問

 海上の油に向かって放水をして油を散らしていたけど、これってどういう意味があるのだろう?
 まとまっていると、漁業に影響する→細かくしてしまえばあまり影響がないということ?
 まいている水は海水?
 何か薬を混ぜて放水している?

 どこかで解説していないかな?
 と、思ってちょっと検索してみて見つけた情報によると、
 ○流出した油をそのままにしておくと粘度がどんどんあがって吸着マットやポンプを使った回収が困難になる。
 という事らしい。
 ふむ、つまり油を回収するときに備えて放水により粘度の上昇を防いでいるってことかな?(アバウトな推測)

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -