レトロゲームミュージックな記憶


 この話を読んでいろいろ思い出した。
 古代さんといえば「YK-2]
 「ベーマガ」を毎月欠かさず購入して掲載してあったプログラムやゲームミュージックを打ち込んでいたなぁ。
 それから「ザ・スキーム」とか「ミスティ・ブルー」のBGMもちょっと思い出した。
 たしかCDを持っていたはずだから久しぶりに聞いてみるのも良いかも。
 あと当時のゲームで「ハイドライド3」のBGMもけっこう好きだったからBGMを聞くために繰り返しプレイしたことも。
 こちらはCDリリースされていないと思うけど、当時の音源で今発売されたら買ってしまいそう。
 あ、あと「ソーサリアン」「戦国ソーサリアン」「ピラミッドソーサリアン」っていうのも思い出した。
 ファルコムのゲームなんだけど、「ザナドゥ」から始まって「Ys」「Ys2」「Ys3」、そして「ソーサリアン」シリーズを遊んでいたんだった。

--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--