出力する趣味

 趣味を聞かれたときに今までは「読書」と答えていたけど、これって自分への入力作業なんだよねぇ。
 MLA(森博嗣)の過去ログを読んでいて改めて思ったのは、「趣味というのは自分からの出力作業」ということ。
 昔は工作をよくしていたし、車に乗り始めたときにはいろいろと車いじりを楽しんでいたんだけど、ここのところはさっぱり。
 せいぜいがこのテキスト書きくらいかな?
 中島らもも「固いおとうふ」のなかで
 ”物を創らなくなった自分はもはや自分ではない”
 って言ってたし。
 編み物とか何でもいいけど作る(出力する)趣味を始めてみたいなぁ。
--

Shin-Shin53の日記(Hatena Diary)


車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--