食料の救援物資は分けて送る

 大地震などの災害が起きたときに出来る手助けとして救援物資を送るって事があるけど、これはやり方に気をつけないとかえって迷惑をかけてしまうから要注意。

 まず基本としては腐るものと腐らないものをちゃんと分けて送るって事。

 腐らないものって言うのはは乾パンとか、缶詰などね。

 で、その内容を外側に書いておけば現場で腐るものがいつまでも放置される事を防ぐ事が出来る。

 あと、一箱に一種類だけを入れるようにする。

 これは現場での仕分け作業に対する配慮。

 いろいろ混ぜて送ると、現場で梱包を解いてから改めて仕分けする事になってしまうからね。

 現地の負担を少しでも減らせるように「一箱一種類」

  • -

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -