「続かない」が「続く」

 ちょっとでも英語力が上がればいいなと思って購入した「えいご漬け
 買ったばかりの頃は張り切って毎日やっていたんだけど、だんだん他の都合を優先するようになって、今ではやらない理由を毎日作っている。
 最近では「えいご漬け」があること自体をうっかり忘れそうになっている。
 そういえばNintendoDSの「美文字トレーニング」もしばらく起動してないなぁ。
 結局はその程度のやる気しか無かったって事なんだろう。
 それでもまた同じようなことを繰り返してしまうと予想。
 どうすれば自分のやる気(継続力)を見極める事が出来るのか。
 ちゃんと見極めることが出来れば続けられるものだけに時間を使えるんだろうけどね。
 まあ、「えいご漬け」も「美文字トレーニング」もやっているときは楽しかったから良しとしようか。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -