携帯電話で読書

 携帯電話でPCから転送したテキストファイルを読むことがあるけど、今使っている携帯電話だと10kB(全角で5000文字)しか読めないんだよね。
 一つ前に使っていた携帯電話だと100kB程度のテキストファイルでも開くことが出来たような。
 性能的には問題なく扱えるようにも思えるんだけど、どうして制限するんだろう?
 自分で言うのもなんだけど携帯電話で5000文字を超えるテキストファイルを読む人はそうはいないと思うから制限があるとか?
 もっと長文の表示が可能になってしおりをつけることが出来れば青空文庫の文章を読むのに結構便利だと思う。
 調べてないけど、こういうアプリを自分で作って携帯電話上で動かすとか出来るんだろうか?
 出来ると良いなぁ。
 有料でも使い勝手の良いアプリならお金を出すことにやぶさかではない、と言ってみるテスト。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -