ほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によって起こる

 ためしてガッテンより。
 顔のしわって言うものについてやっていたんだけど、ほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によって起こるんだそうな。
 だから顔の筋肉をトレーニングして鍛えるよりは、リラックスさせてゆるめる方がいいとか。
 ほかにもマッサージのつもりで無理に皮膚を持ち上げると、かえって皮膚がたるんでしまうなど、素人考えでやっていたことにだめ出しを受けてしまった。
−−
医学で解明!顔若返り:ためしてガッテン:過去の放送
−−

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -