コルクバットは飛ばない

 怪しい伝説より。
 野球の違反行為になる内部がコルクのコルクバット。
 本当に期待するほど打ったときの飛距離が伸びるのか実験していた。
 で、結果は予想の真反対で普通のバットに対して半分の反発力になっていた。
 これは中身がコルクになっているからバット自体が軽くなってボールにエネルギーを加えにくくなっているのと、内部のコルクが衝撃を吸収してしまうから。
 つまりコルクバットを使って反則を取られた選手は無意味というかむしろ逆効果な事をしていたんだねぇ。
 ふと思ったんだけど、中身がコルクじゃなくてスーパーボールだったらどうなんだろう?
 何となく飛びそうな感じはするなぁ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -