タイトルにつられて

 ネットを巡回しているといろいろなリンクをクリックする。
 その中でいかにクリックを誘うかという事を考えたものが時々目につく。
 この前ついクリックしたのはこのリンク。
床屋さんが語っていた「ハゲやすいのはこんな人」 サイオンジ探偵社
 読んでみると深呼吸は大事だよねってかんじの事。
 確かに内容にはある程度頷く所はあるし、タイトルも嘘って訳じゃない。
 だけどこのタイトルが「深呼吸は大切」みたいな感じだったら、多分クリックしてないんだろうなぁ。
 こういうものを見るとタイトルの付け方にもセンスが表れていると思う。
 深呼吸しながらもうちょっと考えてみようっと。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -