ATOKのニューバーション

 今朝は寒かったものの外で氷の張っているところは確認できず。
 ATOKの新しいバージョンの案内が来た。
 今使っているのはATOK17。
 対応しているのか確認してないけれどWindowsVistaでインストールできたのでそのまま使っている。
 基本性能が高いからバージョンアップしなくても特に問題なく使えてしまうのがユーザーにとってはうれしいのだけれど、メーカーにとっては困ったところなのかも。
 ただ、時々タスクバーのアイコンからATOKのアイコンが消えてしまうときがあるのがちょっと気になる。
 たまたま読み方が分からない漢字を入力しようとしているときにアイコンが消えていると手書き入力で調べることが出来ない(そのモードを呼び出せないから)。
 もしかすると新しいバージョンにすればよくなるのかもしれないけど、変わらないかもしれないから、ちょっと迷うところ。
 まあ、そろそろ新しいバージョンにしても良いような気はするんだけどね。
 ダウンロード販売が始まって気が向いたら新しくしてみるかもしれない。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -