昔のコンポとiPod

 20年程前に買ったコンポ(テクニクス製)のCD・テープの機能が故障しているからラジオ専用機としてまだ稼働して居るんだけど、手持ちのiPodをつないでみようかとちょっと実験。
 DATをつなぐための外部入力にミニプラグ・ピンプラグの変換コードを使って接続。
 コンポとiPodをスイッチオン。
 入力をDATに切り替えてみたところも音が小さい。
 あれ?と思いつつコンポのボリュームを上げてみてもスピーカから出てくる音は変化なし。
 とりあえずコンポの電源を切ってみると驚いた事にそこそこの音量で音が出てきた。
 オーディオとか電子回路はよくわからないけど、これってiPodが直接スピーカを駆動しているんだろうか?
 なんだかおかしな感じだけど、とりあえず音は出るからしばらくこれで運用してみようかな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -