イチゴとiPod

 イチゴをもらったのでこの間耳にした食べ方に挑戦。
 と言っても、料理をするわけではなくて食べる方向を変えるだけ。
 今まではヘタのところを摘んで尖った赤い方から食べていた。
 これを逆にしてヘタをとったら尖った赤い方を摘んでヘタのあった方から順番にかじっていくというもの。
 イチゴの甘いのは尖った赤い方なので甘みの少ない方から食べてゆけば食べ終わりが最も甘くなっておいしくいただける。
 それに対して今までの食べ方だと最初に最も甘いところを食べるのでヘタの方に近づくとほとんど甘みを感じることが出来ない。
 単純なことなんだけど、言われるまでこういう食べ方は思いつかなかった。
 まあ、ある程度の大きさがあるイチゴじゃないと出来ないんだけどね。
 小さいイチゴなら一口だし。
 −−
 第4世代のiPod nano(4Gって言うのかな?)を使っていてシャッフル機能の使い方がちょっと分からない。
 曲単位のシャッフルは思った通りに動作(シャッフル)するんだけど、アルバム単位のシャッフルが出来ない。
 シャッフルの設定をアルバム単位にして再生すると1つのアルバム中の曲を再生し終わるとそのまま再生終了の状態に。
 リピートを加えてセットしておくとその1つのアルバムを繰り返し再生するだけ。
 つまりシャッフルをオフにしているのと動作が変わらない。
 うむむ、このアルバム単位のシャッフルはどうやったら機能するんだろう?
 何か根本的に誤解しているのか、何か他に設定しないといけない項目があるのか。
 とりあえず使う分には困ってないからいいんだけど、また気が向いたら調べてみようかなぁ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -