棚の改造と浴槽用の温度計

 午前中はDIY.
 部屋の隅に置くようLの字にデザインされた棚があるけど、これをIの字に改造。
 ただ骨組みに合板を貼り合わせて作ってあるものなのでそのまま切断すると板の断面に空洞がぽっかりと表れる。
 予定ではその空洞にちょうどはまるサイズの木を作って補強、で完成。
 ところが棚を作業するべく外に出してみると背板が予想以上にいたんでいて急遽こちらも取り替えることに。
 それでも正午を少し過ぎたくらいには完成した。
 うむ、そんなにひどいトラブルもなく順調に作業できたのでよかった。
 その後はホームセンターに。
 温度計のコーナーにお知らせが出ていて、なんでもテレビで取り上げられていたとかでお風呂用の温度計が品切れ。
 メーカーの生産も追いつかない状態とのこと。
 これはちょっと前に放送していたこれ↓かな?
ためしてガッテン:過去の放送:お風呂大変身! 超快感・安全入浴術
 なんだかあるあるの納豆騒動を思い出した。
 こうやってみると未だにテレビの影響力は強いんだなぁと感じる。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -