「いじくるつくーる」を試してみるも、ずれている?

 WindowsVistaを使っているとフォルダの表示が勝手に変更されて画像の表示用の設定に切り替わったりしていた。
 その都度設定を戻すんだけど、窓の杜にこんな↓ソフトが紹介されていた。
Vistaの自動でフォルダ表示を変更する機能を切る「いじくるつくーる」v7.67.11:窓の杜 - 【NEWS】
 なるほどこれを使えばこの問題は解決するわけだ。
 早速インストールして設定したものの何か変。
 どうも設定した項目と実際に設定された状態がずれている感じ。
 「全ての項目を表示」に設定したはずなのに「写真用」の表示なったり。
 いろいろ試したら「ドキュメント用」にセットすると「全ての項目を表示」になった。
 Windows標準の機能を使ってプロパティから表示を変更しようとしてもやっぱりずれている。
 そういえば今までもずれていたような。
 特に気にしないで目的の表示になるようにクリックしていたからそのままにしていたんだけど、このツールからでもずれていると言うことはシステムのどこかでズレが発生しているのかも。
 ただそれ以外は問題なく動いているから、そのままでもいいかな?
 あまりよく知らないところを直そうとして重症化してしまっても困るし。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -